忍者ブログ

美白化粧品っていっぱいありますよね

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お肌と化粧品について

私はお肌の状態にあわせて、化粧水を使いわけています。花粉症の時期など、ちょっとお肌が荒れてきたなと思ったらオリーブオイルだけで過ごします。

手を洗う石鹸もオリーブオイルの入った「アレッポ」の石鹸を使っています。オリーブオイルを数日ぬっていると、お肌の状態がもどってきます。いまのところ、オリーブオイルでお肌が荒れたとか悪い影響はまったくないです。

お肌が復活してきたら、最近はオールインワンゲルを使っています。オールインワンゲル、こちら化粧水、乳液、美容液、化粧下地、日焼け止めとひとつでいろんな機能をもっています。でもお肌に塗ったときのひんやり感、しっとり感がいいかんじです。

また、私は結構美白化粧品集めなどにはまっていますね。美白化粧品関連サイトって結構多いんですよ。
参考:http://xn--t8j4aa4ntgvbwno51x2ednz5i8foxgi.com/

ただ、いろんなオールインワンゲルのサンプルを集めて試してみましたがすべてのゲルがしっとりしたわけではありません。翌朝までしっとりしていたのは、ひとつくらいです。なので、いろいろサンプルでためしてみて自分にあうものを選んだ方がいいと思います。同窓会とか、ちょっとイベントが予定されている前にはアイクリームを塗って目じりのしわ対策をしています。

もちろんイベント当日は、念入りにクリーム重ねづけです。最後は、やっぱりお粉です。

ミネラルファンデーションの白をはたいて、仕上げに同じくミネラルファンデーションの肌色をはたきます。すると陶器のような?お肌に。同窓会で、友人にお肌をほめられたので、少しはお化粧の重ね塗り?効果があったのではないかと思います。
PR

ロゼッタと言う洗顔フォーム

以前は通販でそれなりに高い洗顔フォームを使っていましたが、購入方法が不便なのとコストパフォーマンスが悪いため変更しました。洗顔フォームは頻繁に使 うものなので、やはり手に入りやすくお財布にもやさしい商品がよいなと思って色々探していたところ、ロゼッタの洗顔フォームに出会いました。こちらは人気 ランキングにも入っているため有名で、ドラッグストアにも売っているリーズナブルな商品です。そのためいつでも買えるのがありがたいですね。あわ立てネッ トを使っていますがあわ立ちはよいです。

すぐにへたってしまうような水っぽい泡ではなく、しっかりとコクのある、頼もしい泡です。高価な商品の方が泡の質 が良いイメージですが、ロゼッタは値段の割には断然泡の質が素晴らしいと思います。洗い上がりは大変爽やかで気持ちよく、冬でもつっぱることもありませ ん。しっかり洗っても皮膚の触り心地はかなり良い方だと思います。また、この泡立ちは毛穴に効果的です。気になる毛穴の汚れをするりと取り除いてくれま す。毛穴がクリアになると皮膚全体のトーンが明るくなります。なので、洗った後に鏡をみると、表情が艶めいてみえます。美白美容液を使わなくても肌は明る くなるのです。

また、私がこのロゼッタに惚れこんだ一番の理由は、香りです。三種類あるロゼッタの香りは全て好きですが、中でも黄色のロゼッタの香りが好 みです。甘いバニラとスパイスの香りです。ヨーロッパのバスタブを思い起こさせるような、優雅で豊潤な香りです。さっぱりとしていてしつこさもなく、しか しうっとりと甘やかな気分にさせてくれます。洗顔フォームは香りが重視されることはあまりありませんが、こちらは自信をもっておすすめできる香りです。

泡立ちもよく、洗いあがりも心地よく、そして最後は素敵な香りで包んでくれる。ロゼッタの洗顔フォームは限りない幸福感を与えてくれます。

泡石(ほうせき)という名の石鹸

あきゅらいず美養品の洗顔石鹸。
泡石と書いてほうせきと読みます。
それまで石鹸にあまりお金をかけるのもなあと1000円前後のものをよく使っていました。
けれど更年期とともに肌がかぶれやすくなり、ちょっとした刺激ですぐに肌がザラついてしまうようになりました。

さすがにこれではダメだろうといろいろ探してみた結果、丁寧な洗顔と最低限のスキンケアにたどりつきました。
そうして見つけたのが泡石です。
最初に驚いたのはその泡のやわらかさ。
今までの石鹸もよく泡だてて使っていましたが、それはただ泡いっぱいなだけ。
泡石の泡はそのまま柔らかいクリームでした。
ネットで十分にたてた泡を顔に置くようにパックして、少しだけおいて静かに洗い流します。
それだけで肌がとてもやわらかくなります。
洗顔のあとのスキンケアもとても簡単です。
石鹸としては高価かもしれませんが、スキンケア全体としてみればとてもお得な製品だと思います。

朝晩石鹸洗顔の人もいるでしょうが、わたしは夜にお風呂で使うだけです。
それだけでザラザラしていた肌はすっかり落ち着いて、くすみもかなりなくなってきました。
あと驚いたのは、イボが治ったこと。
年齢からくるものだと思うのですが、顔の数か所と首にも数か所、小さなイボができていました。
泡石で洗顔するようになってしばらくして、ふとイボが小さくなっているのに気付きました。
そのまま使い続けて、今ではかなり減っています。
薬を飲むでもなく、ただ地味に洗顔だけでこれほど肌が改善するなんてと、本当に感激しています。

スキンケアで一番大事な事

毎日洗顔して、化粧水、クリームなどつけて、お化粧して、クレンジングして、また化粧水などつけて。。と女の子の日課となっているスキンケアですが、お肌のお手入れは大変ですよね。

いい化粧水、いい美容液、いいクリーム・・・などお肌につけるものにはみなさん気をつかっていることと思います。
しかし!

正しい洗顔知ってますか?!
意外と適当にすませてませんか?!

もちろんお肌の保湿、お手入れも大事ですが、私は洗顔が1番大切だと思っています。
なぜなら洗顔不足の人はその後にいくらいい化粧水や美容液をつけても意味がないから。。(洗顔不足とは洗う回数が少ないということではありません。)
まずはきちんとメイクを落とし、一日の汚れを落とすということが大事だと思います。

正しい洗顔とは・・・

まずはしっかり泡立てること!
泡立てネットなど使ったほうがスムーズに泡立ちます。
そしていわゆるTゾーンから洗っていき、Uゾーン、最後に目元、口周りと洗っていきます。
その時間、40秒が目安!
だいたいの方が10秒くらいですませてると思います。

そして使用する洗顔フォームは肌質などにもよりますが、クレンジングと同じメーカーのものがいいでしょう。
メイク落としと洗顔フォームは落とす割合が計算されてつくられているからです。
私はピーチポウというエステ専用スキンケアを使ってます。

このメーカーは洗顔なのにヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が入っていたり、遺伝子ケアができる成分が入っているとか。
長年愛用しています。

泡立ちもかなりいいので1本でだいぶもちます。

つっぱるかんじもなく、洗い上がりはモチモチになってあわてて化粧水をつけることもないです笑

汚れを落としすぎても乾燥したり、逆にニキビができたりするので、洗顔フォーム選びも大事だと思います。

PAGE TOP